ヤマハマリーナ沼津ブログ

【ファミリーヨットレース@駿河湾4th】 エントリー状況

8月25日(日)に迫りました【ファミリーヨットレース@駿河湾4th】            

8月18日現在のエントリー状況をお知らせ致します。

今年の夏休みは台風10号の影響で、目一杯楽しめなかった!

なんとなく欲求不満!!と思っているセーラーの皆様。

ちょっと遅めのマリンライフを仲間と一緒にエンジョイしましょう!!

まだまだ、エントリー受付中ですが、早めのお申込みをお待ちしています。

20190818-053414.pdf

台風10号の影響

かなり前から警戒していた台風10号。

途中動き遅くフラフラして猛威をふるい西日本に上陸。

本日中には日本海へ。

沼津は東・北・南が山に囲われており、風の影響が

目の前だけは一見静かにみえますが、実は台風含む低気圧の通過では、

風だけでなくうねりの影響を大きく受けています。

特にクレーン揚降桟橋ではうねりの上下運動で船がズレ岸壁にぶつかるような

危険が起こります。また三方を山に囲われていますが沖に出れば大きく口を開けた

駿河湾の一番奥にあたります。奥はうねりが跳ね返る場所でもあり複雑な潮と

なります。警報・注意報が出ているまた台風がこれから接近してくるこんな日は

マリーナ開店休業です。

気をつけましょう。

ひさびさのブログ更新。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

やっとと言いますか、梅雨が開けたかなぁと思ったら週末台風・・・

気温はガンガン上がっていますが海で遊べない今日このごろ。

安定してきたらいよいよ本番ですが、気になる生物をブルーコーナーさんの

スタッフさんが岸壁で捕獲したので載せちゃいます。

20190725-035013.JPG

見た目はまん丸でトゲらしいものがありませんが「ラッパウニ」というウニの仲間だそうです。

見た目でさわろうとしたら、静止されました。どうやら神経性の毒をもっているそうで素手で

さわってはダメだそうです。脳裏に浮かんだのは"かわいい子にはトゲがある"・・・

これから海水浴のシーズン浅いエリアにいるそうなので十分気をつけましょう。

お買い得中古ヨット

[ Information ]

Y-30SⅡ(YAMAHA)1989年製  美艇 

                             価格応談

20190714-081545.jpg

スペック】      エンジン 2GM

【オプション】     ジブファーラー

            メインファーラー(スタックバックタイプ)

            スピンネーカー

            風向・風速計(ガーミン)

            スピードログ(ガーミン)

            オートパイロット(ナビテック)

            オーナーズチェアー

            船底塗装

            フォールディンペラ

            コンパス

            ウィンデックス

【スペシャルオプション】

GiLL チームジャケット@44,800(税抜)×5 

     & GiLL CAP@3,000(税抜)×5 付き

超 お買い得艇!!早いもの勝ちです!!!

20190714-081152.jpg

     ★ 但しヤマハマリーナ沼津への保管のみとなります。

  価格・艇置場利用料・船台等の詳細につきましては 

                  担当 竹島迄 お問合せください。 

7月10日より燃料価格変更のお知らせ

[ Information ]

いつもヤマハマリーナ沼津をご利用いただき誠にありがとうございます。

価格変動に伴いまして、誠に急ではございますが、販売価格を下記の日程より価格改定を頂きたくご案内させて頂きます。

軽油を前月より10円ほどお安くさせて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

                    記

価格改定日: 平成31年7月10日(水)より

価格: ◆軽油    :135円

引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

                            以上

6/23 オーナーズイベント「キス釣り大会」開催しました。

こんにちはHM中村です。

梅雨空のようでそうでない微妙~な天候が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

本日も微妙な天気ではありましたが、沼津オーナーズクラブ主催の「キス釣り大会」を開催致しました。

参加エントリー8隻 26名のご参加を頂きました。(多数のご参加ありがとうございました。)

今回は腕の良い悪いに関係なくチャンスがある手法はないかとボート部長が考えて頂いた"目利きで勝負"

長さを当日に決め、長さぴったりだと思うキスを提出して検量しプラス・マイナスでより近いチームに

豪華賞品が当たるというルールでやってみました。

ちなみに1位は松阪牛!2位マスクメロン!3位特選すき焼き!

また親睦パーティーの中で次回のルールの話題が出てましたので、9月開催予定の「五目釣り大会」にも

乞うご期待ください。

20190623-094606.JPG20190623-094646.JPG

ヤマハマリーナ沼津の門扉開閉のおしらせ

只今、オーナー様の大切な愛艇をお預かりしている観点から営業時間内においてもヤード出入り口の門扉をとじさせて頂いております。

ご利用の際はご登録頂いております4桁数字のオーナーセキュリティー番号でお開け頂くか、インターホンで呼び出して頂きますようお願い申し上げます。フロントにて開閉させて頂きます。

またヤード内に御用の方はクラブハウス2Fフロントまでお越し頂きますようお願い致します。

ご不便をお掛け致しますが、なにとぞご理解ご協力をお願い致します。

大盛り上がりの 【ファミリーヨットレース@駿河湾2nd 】 レース結果発表~~~。

6月9日(日)に開催されました【ファミリーヨットレース@駿河湾2nd】のレース結果をお知らせします。

生憎の雨模様のなか、15艇の参加艇が一斉スタート!!惜しくもDNS艇もありましたが陸から見ていても

風を大きく孕んだスピンネーカーの波は素晴らしい景色でした。

今回初めてご夫婦で参加くださったプリヴェンタス艇はじめ、全艇素晴らしい走りで予定よりかなり早くの

フィニッシュとなりました。

結果は(レーシングクラス)優勝 MIWA & (ハピネスクラス)優勝 ヒポポタマス どちらも安定の

強さでした。

レース後の表彰式&パーティーでは、これまでのDNS艇(ここでは前科者と呼ばれていますが・・)だけでの

じゃんけん大会や、女性だけのじゃんけん大会など、大盛り上がりのまま終了となりました。

嬉しかったのは初参加のプリヴェンタス艇オーナーより【是非また参加させて頂きます。

ありがとうございました。】と挨拶頂いたこと。こうやって、毎回1艇ずつでも仲間が増えていって

くれたらさいこ~~~です。

次の第3戦は8月25日(日)。初めての方も楽しめるヨットレース!!是非ご参加ください!!

ファミリーヨットレース@駿河湾2ndレース結果.pdf

2019年 ファミリーヨットレース 第2戦 開催決定のお知らせ

[ Information ]

20190608-022609.JPG

明日のファミリーヨットレース開催の決定をご連絡させていただきます。

明日は東の風3m~5mとなり、レースにはもってこいの風。

天気はあいにく雲時々多少の雨となる予報ですが、

元気を出して頑張りましょう。

■スケジュール■

受付 : 8:15~8:30 ヤマハマリーナ沼津 クラブハウス3F

艇長会議 : 8:30~8:45 ヤマハマリーナ沼津 クラブハウス3F

レーススタート : 10:30(予定)

タイムリミット : スタートより180分以内(予定)

表彰式&パーティー : 14:00開始予定 ヤマハマリーナ沼津 クラブハウス3F

RSSを表示する