ヤマハマリーナ沼津ブログ

速報!!湾内の夜ムギイカ第1段開幕!!

[ スタッフレポート ]

今週に入り湾内夜釣りのムギイカ開幕情報が入ってきました。

ここの所の夜釣りヤリイカ&マルイカでムギ・スルメイカの話を良く聞くなと思っていましたが、先週位から専門に狙う船が出始め、昨晩は西浦沿岸の比較的浅い場所(15~40M)タナで釣れだしたようです。

餌巻きには大型のスルメの乗りも良いとの事でした。

イカヅノはスッテタイプのブランコや直結が良いようです、初群れなのでどんな仕掛けでも大差は無く、手返し良ければ束で狙えそうですよ!!

イカのサイズは25~37㎝です。

オモリは80~100号を使っています。

今日は雨で海上は時化ていますが、週末は天候も回復してきますので、チャンスは有ると思います。

春開幕のムギ・スルメイカを楽しんでみては如何でしょうか。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索