ヤマハマリーナ沼津ブログ

SR-X 試乗プレビュー

HM中村です。

新規導入しましたSeastyle艇 SR-X iPlotの試乗プレビューを

書きたいと思います。時間的に短時間しか乗れませんでしたので、何回か

に分けてプレビュー書きたいと思います。

今回は艇自体の性能について主に伝えていきます。

海況は大瀬崎までは非常に穏やかでしたので、スピードを確認。

20180627-082521.JPG20180627-082510.JPG

スロットルMAXからチルト微調整し、回転数5800rpm 速度32.5Kt

風圧をかなり感じますが、非常に安定した走りをします。

20180627-082731.JPG

大瀬崎を越えると大きな南西のうねりが入っていましたが、

止めると少し斜めですが、ウェーブスラスター船底形状が利いて

風に立ちうねりの中でも体が楽でした。今回はそれほど荒れていない

状況下の中での評価ですが、基本性能がしっかりしているからこそ

だと言えると思います。荒れた時の性能やiPlotについてはそのうち

に書きたいと思っています。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索