ヤマハマリーナ沼津ブログ

気をつけましょう。

ひさびさのブログ更新。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

やっとと言いますか、梅雨が開けたかなぁと思ったら週末台風・・・

気温はガンガン上がっていますが海で遊べない今日このごろ。

安定してきたらいよいよ本番ですが、気になる生物をブルーコーナーさんの

スタッフさんが岸壁で捕獲したので載せちゃいます。

20190725-035013.JPG

見た目はまん丸でトゲらしいものがありませんが「ラッパウニ」というウニの仲間だそうです。

見た目でさわろうとしたら、静止されました。どうやら神経性の毒をもっているそうで素手で

さわってはダメだそうです。脳裏に浮かんだのは"かわいい子にはトゲがある"・・・

これから海水浴のシーズン浅いエリアにいるそうなので十分気をつけましょう。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索