ヤマハマリーナ沼津ブログ

スタッフレポート とにかく底もの

[ スタッフレポート ]

3月に突入いたしました!寒いのかあったかいのかよく分からない天候が続いております。
ですが、この日はまさに「春」というような陽気で厚着していたら汗をかいてしまいました。

最近ですが魚探の反応を見ているとなにやら魚の反応が増えたような気がします
出港前マリーナ周辺を探ってみましたが確かに魚がいるような・・・。


実際何の反応だったのか気になりますね。
ガーミンはスクリーンショットができるので非常に便利です。
ヤマハマリーナ沼津では現在シースタイル艇(AS-21、SR-X、YFR-24)にガーミン魚探を完備して
おりますので気になる方は是非ご利用ください。また使い方等スタッフが丁寧に教えます♪
またガーミン魚探が気になるor魚探の買い替えを検討されているオーナー様もスタッフに
お気軽にお声掛けください!

宣伝はこれくらいにして本題です。

風もなく海も非常に落ち着いたため、今日は色々行くぞ!と意気込んでいたのですが・・・・
まずはまずは奥の方へと。結局いつもと同じような感じになるような予感が。

適当に船を走らせて、等深線を見てここかな~?と思うところで仕掛けを落としていきます。
水深80m半ば、そこから浅い方へと流していきます。しばらくゆらゆらしていると何かヒット!


なんとマハタでした!ハタ系が掛かってくれたらいいなと思っていたのでラッキー♪

幸先いいなと思いながら次の当たりを待ちます。それからからしばらくして竿にいきなり
大きな反応があった為、期待をしながら糸を巻き上げていきます。やっぱり電動は楽ですね。

何かと思いきやアマダイ!しかも大きめ!


お腹が黄色いのがやや気になりますがまあおおきいいので良しとします。
3時間ほど周辺りを探り、30分ほど中深海釣りもしましたが潮が完全に止まっていた影響か、
ポイントがダメだったのか赤いあの魚は今回はお目にかかれませんでした。

そのあと大瀬の方へ移動し、底を探りましたがましたが撃沈。
西風が吹き始めたのでこの日はこれで退散しました。


最終定期にアマダイ4、マハタ3、+オオメハタという感じでした。
次は根魚に絞ってやりたいと思います!と言いつつ、ついつい深場をやりたくなってしまう・・・

新着記事

アーカイブ

キーワード検索