沼津・伊豆最新釣果情報

ギス・ユメカサゴ - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
その他
沼津沖で釣れた魚
魚種 ギス・ユメカサゴ
金斗雲
場所 沼津沖
年月日

平成29年5月25日

釣り人 秘密
船名

金斗雲

釣った方法

五目釣り

釣った場所/時間

沼津沖

釣った魚 ギス・ユメカサゴ
 仕掛け・エサ 五目釣り
魚種名/長さ/重量  

大潮

こちらの釣果情報はオーナー様より頂きました。

ありがとうございます。

ライト深海(水深200mから300m)の釣果になります。

最初魚の名称が分からなくて多くの方々に訊ねていました

沼津深海水族館さんのスタッフさんの協力を得てやっとわかりました。

名前は「ギス」

主に「すり身」に使用されるとの事です。

神奈川の「最高級かまぼこ」の材料としても使われているみたいです。

20170531-180610.JPG

初めて見る魚だったので、簡単に調理して、食べてみようと思いました。

捌いている途中「浮き袋」ですかね?

黄金色に輝く内臓が出てきました

金箔を貼ったような綺麗さでした。

20170531-180658.JPG

バターソテーにしてみました

主にすり身にするだけの事はあって、小骨が多かったです。

味は淡白な白身になりまして、身が柔らかったので食感があまりなかったです。

20170531-183012.jpg

釣果情報ありがとうございました。

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索