沼津・伊豆最新釣果情報

2/28 オーナー夜釣り釣果報告 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
千本浜
千本浜沿岸で釣れた魚
魚種 タチウオ
大きさ 船中122匹   指3~3.5本中心、最大5本混ざる
ハートランド
場所 千本浜沿岸

オーナーより2/28夜間の釣果報告頂きました。

お世話になります。228日夜釣果を送ります。

 

魚種:太刀魚 船中122匹(36匹、30匹、29匹、27匹 )

 

大きさ:33.5本中心、最大5本混ざる

 

船:ハートランド

 

場所:千本浜沿岸

 

コメント:

土曜日は沼津の魚市場がお休みなので、遊漁船が中心で、職業船が少ない金曜夜はオススメ。

千本浜へ出ると、それでも太刀魚遊漁船が10数隻出ていました。ベイトは広範囲にいましたが、アンカー投入船が

多い浜沿岸では小諏訪・大諏訪付近が、定番のゴールデンゾーン。

水深47m位の浜沿岸でジギング開始。集魚灯を焚いて、時間経過する内に、コイカの大群が集まり始め

イカを捕食しに太刀魚が集まってきました。当たりの8割位はフォールで、ヒットルアーはメタルフォーカス

のチェリーボンボン、毒チェリー(長泉のプロショップカサハラでオリジナルカラー販売中)

船の近く海面まで浮上したベイトを太刀魚が捕食している時に、落として釣るのに威力を発揮します。85g

軽めなので、水深50m位までの海域で愛用しています。

太刀魚は独特の癖があるので、食べ過ぎると飽きます。私の家では、しゃぶしゃぶと蒲焼きが一番飽きない食べ方。

しゃぶしゃぶは、大きめの切り身を酒を煮立てた卓上の土鍋(鉄鍋)で3秒くらいくぐらせて、味ぽん大根おろし七味を入れた

薬味で食べます。蒲焼きは、醤油で下味をつけた大きな切り身に片栗粉をまぶし油で揚げます。タレ(ウナギのタレで代用可)

をつけてご飯に盛り付け、白髪ネギを添えるとうな丼より美味しいという方もいます。オススメ。

~おいしい食べ方教えて頂きありがとうございます。

皆さんも参考になさっては如何でしょうか?

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索