沼津・伊豆最新釣果情報

3/7夜間釣果① - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
千本浜
千本から片浜沿岸で釣れた魚
魚種 タチウオ 船中220本
大きさ 指3.5本から5.5本(平均4から4.5本)
ハートランド
場所 千本から片浜沿岸

夜連夜にて「ハートランド」さんの釣果報告です。

前夜の本数も大きさもさらにUP 船中220本 指3.5~5.5本(平均4から4.5本)

と良型そろったようです。

場所は千本浜から片浜沿岸

コメントとタチウオを余すところなくのおいしく食べられる調理法教えて

頂きましたので、ご参考されては如何でしょうか?

コメント

太刀魚がさらにサイズアップしました。指4本級が遅い時間に入ってから入れ食いになりました。

ヒットルアーはメタルフォーカス(ポイズン)。基本ピンクカラー(ピンク&パープル ピンク&レッド)

のジグで、フォールを食わせる感じ。スローピッチで巻き上げながら誘い、落として食わせるパターン。

餌釣りよりジギングが有利です。

【太刀魚のオススメ料理】

35本までの太刀魚なら骨煎餅もオススメ

太刀魚の骨煎餅ですが、煎餅に向いているのは指35本の並サイズまで。

大き目にぶつ切りし、両面に塩とブラックペパーをふり、トレーの上にアルミホイルを

敷いて中骨を並べます。オーブンで180℃に温め、加熱してから20分くらい茶色くなるまで焼き上げます。焦げ始めると一気に焦げて苦くなるので焼け加減に注意。

太刀魚は肉食魚で、脂が多い魚なので、油で揚げるのでなく焼くだけで

パリパリ煎餅が出来上がり。

 

4本以上の大きな太刀魚なら剥き身を

3枚おろしすると、固い中骨が残ります。この骨は固くて骨煎餅には向きません。

捨てないで、大サジで頭側から尻尾側にかけて身を削ぐと、ヒラメのエンガワのような細長い剥き身がとれます。好みでお刺身で。骨の周りの身は旨味があります。

ありがとうございます。参考になります。

またの情報お待ちしております。

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索