沼津・伊豆最新釣果情報

12月6日釣果報告 - 沼津・伊豆最新釣果情報

井田沖30~40m、木負周辺20mで釣れた魚
魚種 ウスバハギ、ウマズラハギ、カワハギ、アジ
ハートランド
場所 井田沖30~40m、木負周辺20m

ハートランドさんの釣果となります。

どうでしたか?とクーラーボックスを見せていただくとウスバハギが4匹!写真を撮影していると他のクーラーボックスからも追加でなんと5匹も!こう見るとウスバハギって他のカワハギと比べるとかなり大きいです。
場所は井田沖の30m~40m、仕掛けはオリジナルの仕掛けにオキアミを付けられて釣ったそうです。
どうやって食べるのかお聞きしたところ刺身でポン酢に紅葉卸を付けて食べられるとのこと。他にもウマズラハギでが2匹、カワハギ2匹。
私の所感ではありますが、カワハギは実が甘くてそして何と言っても肝がうまい!肝醤油でいただく刺身は白身魚の中でも1番ではないかと思うほど。肝が大きくなる時期なので沼津の海域でカワハギを狙われるのもいいのかと思います!

実はカワハギのほかにもマアジを釣ってこられました。金色に輝く個体もいておいしそう!同じ仕掛けにコマセかごを付けてとのことでした。今年はなかなかアジを見る機会が少なかったような気がしますが、こうやってみるとなんだかうれしいですね。

毎度釣果情報にご協力いただきありがとうございます!

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索