沼津・伊豆最新釣果情報

12月20日釣果報告1 - 沼津・伊豆最新釣果情報

沼津港沖 65m前後で釣れた魚
魚種 コモンハタ
ヒデマル
場所 沼津港沖 65m前後


こちらは「ヒデマル」さんの釣果となります。

朝出発されて2時間ほど帰港されたので何かなと思いお声がけすると「大きいハタが釣れました」とうれしい声が♪
見せていただくと第一声が「デカ!!」想像の斜め上を行っているサイズのハタではありませんか!

最初クエかなと思いましたが調べてみるとコモンハタという種類のハタで体長が70㎝ほどになる様です。
触ってみた感じ、硬めと言うか弾力があると言うかどうやら皮はゼラチン質だそうで、正に鍋ぴったり。
「いや~これで今夜は鍋ですね♪」なんて会話をしておりました。しかも胃袋と肝も湯引きで食べれるそうです。

場所は沼津港沖65m前後、仕掛けはタイラバとのことでした。


これだけのサイズなら食べきるのも大変そうですね。鍋、刺身、焼き物・・・考えるだけでワクワクします。

案外見落としがちな場所がまだまだ穴場かもしれませんね。
沼津の海域も知っているようで知らないポイントがまだまだいっぱいあると思いました。
釣果情報ありがとうございました。

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索