沼津・伊豆最新釣果情報

1/22釣果報告② - 沼津・伊豆最新釣果情報

今沢-大諏訪前 水深70m前後 で釣れた魚
魚種 タチウオ・サバ
大きさ タチウオ指3~3.5本
ハートランド
場所 今沢-大諏訪前 水深70m前後 

「ハートランド」さんの夜間の釣果です。
コメント頂きました。

コメント:19時50分に出航 片浜沖へ向かいました。土曜夜とあって太刀魚船は多く27隻。今沢から大諏訪付近まで広範囲に岸沿いに船が並んでいました。沿岸は入る余地なく、制限がある23時以降を見越して最初から今沢沖で釣り開始。一度ポイント移動し水深67mの地点で続行 周囲の船は釣れていないのか遊漁船は22時か22時半に撤収するのが定番なのに早くも21時40分から1隻 2隻 3隻と撤収開始 22時半になると私達がやっていた今沢付近は殆ど船がいなくなりました。船が減ったら中層に太刀魚らしき魚影が出現!群れが出るたびに、中層レンジ30-40mで当たり ただしゃくるだけでは乗らず、フォールや、上下に揺らして止めた瞬間にヒット ジグはピンク&グローゼブラ系がよくブランカやアンチョビメタルタイプ2で釣れました。22時頃までは全然釣れなくて、寒い上に、コロナで黙釣りの寒修行。22時半から釣り収めの0時半までの2時間は入れ食いフィーバーで寒さも吹っ飛ぶ程楽しめました。船が多い時期は集魚灯が明るい船に負けてしまうので、22時までに片浜(今沢)に到着し、日替わりで変わる船団の配置(主要ポイント)を確認 徐々に撤収していく船の跡でおこぼれを頂戴するパターンに限ります。

この他水温についてもお話しがありましたのでご紹介します。
沼津海域水温変化が激しいようで17℃帯から12℃帯まであるそうです。
釣果エリアはベイトもいるので水温高いエリアだったのではとの事。

年間通して釣れるようになってきましたが、ピークは2月ぐらいでは?とのお話しでした。
情報ありがとうございました。

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索