沼津・伊豆最新釣果情報

8/26釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
千本浜
戸田
井田、我入道で釣れた魚
魚種 アカハタ、オオモンハタ、ショゴ
大きさ アカハタ25~37 オオモンハタ20~36
マカイラ
場所 井田、我入道

ロックフィッシュ大好きなイシグロスタッフさんがYFR-24マカイラにて井田方面に釣りに行かれました!
千本浜、我入道方面ではショゴの40㎝クラスが釣れているという情報もお持ちでしたので沼津港方面でも釣りを楽しまれたようです。
さすがはイシグロスタッフさん、いろいろな情報をお持ちのようでかなりの釣果でした!
帰港されたライブウェルにはこのような光景が…。

井田では10m近辺からキャスト。
アカハタやオオモンハタは20gのジグヘッドに3.5インチのスイミング系のワームでテンポ良く探る釣りがおすすめとのことです。

私個人としてはフリーリグにガルプなどもおすすめです。
タングステンのシンカーでフォール速度を上げてふんわりとワームをアプローチさせてあげるイメージがいいかもしれませんね。


ショゴはTGベイト!!
こちらは青系の30gが好反応だったそうです。
20g~80gまでのTGベイトはやはり沼津では必須アイテムとなりそうです!
ぜひイシグロさんでも情報聞いてみてください!
それぞれの釣りのプロがいろいろなお話聞かせてくれますよ!


最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索