沼津・伊豆最新釣果情報

11/17釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
千本浜
千本浜沖で釣れた魚
魚種 太刀魚、クロタチカマス、クロシビカマス、サバ
大きさ 太刀魚F6 122㎝ 1.905KG
ハートランド
場所 千本浜沖

お仕事終わりにボートフィッシング!なんともうらやましい釣行に出られたハートランド様!
見事ドラゴンキャッチされて帰港されました!!
おめでとうございます!!

なんと1.905㎏の指6本!!全長122㎝!!

太刀魚3匹にクロタチカマス5匹、クロシビカマス5匹そしてサバ20匹と仕事の疲れも飛んでいきそうな釣果です。


ポイントは千本浜沖の水深80mの棚50mということでした。


オーナー様からコメントを頂きました!ありがとうございます!!
コメント
仕事を終えた後、寝不足覚悟でそのまま釣りに向かいました。最初は冬の千本浜の太刀魚銀座;大諏訪・小諏訪の駆け上がり50m台で探るも太刀魚反応はゼロ。ベイトはちょっと深い場所にいたので徐々に深場へ移動 水深80m台の沖合に向かいました。23時~から釣り禁止の協定があるので、漁業権から外れる沖合にて23時以降も続行。ベイトは80m台の40mからボトムまで反応あり。みなジギングで開始 水温は21.5℃まで下がり、スルメイカも期待しましたが釣れるのは棚50m前後でサバばかり。同じポイントで続けていると、クロタチカマスがやってきてフォールでヒット。どう猛なクロタチカマスが来ると、他の魚が釣れなくなるのでマメにポイント移動を繰り返しました。そんな中、ボトム80mから大物狙いで探っていた仲間が、ダイワ 鏡牙パープル&グローゼブラで大きな魚ヒット!1.9㎏超え 122㎝ 指6本超のテンジクドラゴン。夜間は魚の追っかけが遅いので全体にスローピッチで。ワンピッチで7回巻いてストップ 7回巻いてストップ 停めた瞬間のバイトです。

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索