沼津・伊豆最新釣果情報

1/8釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
木負
木負で釣れた魚
魚種 イトヨリダイ、オオモンハタ
大きさ イトヨリダイ26~33㎝
レマコム
場所 木負

冬の湾内釣行を楽しまれたオーナー艇のレマコム様より釣果情報を頂きました。
ありがとうございます!!
普段は遠くまで出られることが多いオーナー様ですが今回は透き通った湾内の水に可能性を感じたようで湾内でライトタックルでの五目釣りのようでした。

木負近辺にてオオモンハタやイトヨリが釣れたようです。

美味しいイトヨリダイはお持ち帰り、イトヨリダイは様々な調理ができるので個人的にチャレンジしたい料理がたくさんあります。
皆さんはどのような食べ方がおすすめですか?
私は三枚におろして皮をパリッと揚げて、半生状態で南蛮漬けのようにタレに浸して食べるのがお気に入りです。

そしてなんとも気になる情報をオーナー様よりいただきました。
木負の浅場での今回の釣行で2回もかなりの引きの魚がヒットしたとのこと。
大物狙いでも出船されるオーナー様の手ごたえということでかなりの引きだったのではないでしょうか。
ライトタックルとは言えどもリールが巻けない引きとのことですのでぜひとも正体を暴いていただきたいです!!

オキアミ餌でのヒットですので近海釣行時にルアーマンもオキアミで一本たらしておくと思わぬ魚がかかるかもしれませんよ?

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索