沼津・伊豆最新釣果情報

1/9釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
沼津沖
千本浜
沼津港沖千本浜寄りで釣れた魚
魚種 エビスダイ
大きさ 27cm
オパール
場所 沼津港沖千本浜寄り

タイラバメインで出船のオーナー艇、オパール様より釣果情報を頂きました。
ありがとうございます!!
今回は珍しいお魚をゲットされたようです。
なんとその名はエビスダイ!!
新年の幕開けになんとも縁起の良いお魚です。

美味しいお魚ということで図鑑では見たことがありましたが現物を初めて見させていただきましたがとってもきれいな魚体にかわいい目が特徴的なお魚でした。
そして別名ヨロイダイともいうらしく、その名の通りとっても硬い鱗に覆われています。
オーナー様も〆るのにとても苦労されたとのことでした。

ポイントは沼津港沖の千本浜寄り
水深は85m近辺とのことでした。
潮目を流しながらタイラバでのヒット!!カラーは赤オレンジのゼブラカラー、重さは100g

なかなか釣れる機会が少ない魚かとは思いますが一度は食べてみたいですね!!

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索