ヤマハマリーナ沼津ブログ

ファミリーヨットレース@駿河湾第1戦 開催

こんちは ヤマハマリーナ沼津 HM中村です。

いよいよ今年度4戦に渡るヨットレースがヤマハマリーナ沼津でスタート致しました。

あいにくの雨ではありましたが、参加総数15隻80名弱の皆様お1人お1人が笑顔で来所されたのを見ると

待ちにまったシーズンが始まったのだと感じました。

このレースは日本セーリング連盟 外洋駿河湾フリート(JSAF)との共催レースとして開催しました。

今回このレースでは、はじめてスピンネーカーと呼ばれるヨットの帆の中で最もカラフルな帆を出す

レーシングクラスと出さないハピネスクラスとに分け展開。

風向きが定まらない中、運営側としては、レーシングクラス2レース・ハピネスクラス1レースなんとか

無事できた事は良かったと思っています。

20170409-182142.JPG20170409-182253.JPG

また表彰パーティーではつたない司会進行のもと皆様助けて頂きながら終了できありがとうございました。

20170409-182519.JPG20170409-182412.JPG20170409-182446.JPG

ご案内させていただきましたが、第2戦6/25予定しております。 第3戦は富士山ヨットレース前夜祭7/19

.本戦7/20となっております。お仲間へのお声がけよろしくお願いします。

今年1年楽しんで行きましょう。

ho

新着記事

アーカイブ

キーワード検索