ヤマハマリーナ沼津ブログ

台風対策

本日は台風4号が接近中ということでハーバー各所でスタッフが船体の捕縛作業、船台の輪留め多重ロック等の対策を進めています。

台風対策での捕縛は下の写真のように錘を置きロープを張って風によって船体が動いてしまうことを防止することが目的です。


船台も輪留めもがっちりと!!
オーニングや船内の戸締りも忘れずにチェック!!
私は台風の日に車の窓を少しだけ閉め忘れてパワーウィンドウスイッチが壊れたことがあります…。
車の窓も忘れずにチェックしてくださいね!



なかなかこの状態の桟橋を目にする機会は少ないのではないでしょうか?
どこが普段と違うかわかりますか?



正解は!
桟橋の階段と橋が外してあるのです!!
正解できましたか??
正解した人はマリーナ博士です!!

皆さんも台風対策を忘れずに!!

新着記事

アーカイブ

キーワード検索