ヤマハマリーナ沼津ブログ

JIBT

44回国際カジキ釣り大会(JIBT)今回の大会では94チームの参加があったそうです。
JGFAのカジキ釣り大会として記録にも記憶にも残る大きな大会として開催されている今大会、当マリーナからも数艇出船しておりました。
当マリーナからの参加艇はすべて釣果を得ることができたということです。
参加艇の皆様無事ケガもなく釣果を得られたということで安心と喜びが隠せないです!

当マリーナから参加で長くカジキ釣りをされているカンパニュラさんから写真の提供をいただきました!
臨場感あふれる船上、表彰台でのお写真など貴重なものをありがとうございます。

今回T&Rのフラグを掲げての帰港されました。


今大会は3日間でしたが2日目は南西からの強風が吹き、安全確保のため中止となり実質二日間での大会となりました。
カンパニュラ様は最終日終了前にT&Rに成功されたようです。

やはり船に近づいたカジキはとてもきれいな体色をしています。

カジキはひとりで釣ることも可能かとは思いますがチームプレイが要となります。
キャプテン、アングラーはもちろんですがヒット中はアングラー登録者以外がロッドに触れることは禁止されているためファイティングチェアを動かしてファイトを有利に進めるチェアマン、そしてリーダーマンとギャファーなどのメンバーの呼吸が合わないとせっかくヒットしたカジキもばらしてしまいます。

ファイト中はとても気が抜けません!!

そして船上では魚体が見えた瞬間にギャフマン、リーダーマンの勝負が始まりキャプテンもアングラーも呼吸を合わせてタグ打ちやキャッチをします。


すべてのアングラーに一度はファイトしてみたい相手は?と、聞くとかなりの数でカジキという名前が挙がる方が多いのではないでしょうか?


大会にてT&Rができるとこのようなトロフィーももらえます!
参加するだけでも思い出にはなりますがやはり記念品やトロフィー、そして賞がもらえるというのはカジキを釣るアングラーにとってこの上なくうれしいものです。

トローリングに興味がある!カジキを釣りたい!
子供のころに思い描いた夢を実現しませんか??
カジキを釣ってみたい!!是非JIBTに参加してみたい!!来年こそはJIBTに参加したい!そんなオーナー様、ぜひご相談を!!マリーナがご相談にのります!!
JIBTには参加条件などもあります、ですが条件をクリアさえすれば大会に参加して実績を残すことも可能です!

夢をいつまでも追いかけることができるカジキ釣り、始めてみませんか。
仲間で夢を追いかける楽しさ、ぜひ味わってみてください。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索