沼津・伊豆最新釣果情報

8/7釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
大久保の鼻
湾内
湾内(シースタイル航行範囲内)で釣れた魚
魚種 ソウダガツオ、シイラ、イサキ、アジ、真鯛
大きさ ソウダ20~30㎝、シイラ20~40㎝、イサキ15~20㎝、アジ15~20㎝、真鯛54㎝
ナイア YFR-27
場所 湾内(シースタイル航行範囲内)

フィッシングチャーターご利用のお客様の釣果情報です。

フィッシングチャーターは船長同乗、もしくは船長とガイド同乗の二通りあります。
今回のプランは様々な魚の釣り方や釣りをしながらの操船、そして魚探の見方とベイトを見つけてI-Pilotでスポットロックをしたりと沼津の海での釣りに特化した内容でご案内をさせて頂きました。

フィッシングチャーターはお客様の知りたい釣り方やポイントなどもご一緒に乗船してガイドをします。
例えば…
初心者向けのベーシックな釣り方講座を受けたい!餌釣りは良くやるけどルアー釣りをやってみたい!ティップランってやったことがないけどどうやって釣ればいいの?
ほかの海域で釣りをメインフィールドにしているけど沼津はどんな仕掛けや誘いが有効なの?
などなど、様々なご要望に沿って出船いたします。

今回の釣りガイドは船サビキ、食わせサビキ、天秤仕掛け、ジギングと沼津でよく使う仕掛けでのご案内でした。

季節は夏ということもありYFR-27は船内にクーラーが装備されているため船内でゆっくりと釣りの説明を…と思っていたのですが
サビキが爆釣の大当たりで午前中にはご持参頂きましたクーラーボックスに結構な量のソウダガツオにシイラにイサキ、アジ!
なかなか船内に入って涼む時間はなかったですがお昼はゆっくりと船内でランチタイムをとっていただきました!
熱中症などの対策にはクーラーは必須です。
水分補給にミネラル補給は欠かさないでください!!

ランチタイム後に沼津港近辺にてベイトの反応がありこちらでベイトの反応の見方や停船のレクチャーをさせていただき、食わせサビキを投入するもあたりはあるもののなかなか乗らないのでおもいきって底物をねらってみようとマリーナ近辺の実績ポイントへと移動。

こちらでは幅広く狙うために流し釣りのレクチャーからスタート!
ボトムを狙って釣りをしているとグンっと竿が引き込まれたため巻き上げたのですがすこし食いが浅かったようです。
ですがこの近辺には今のサイズがまだいると確信してジグを投入すると着底後5M以内でグッと重みがのり真鯛が浮上しました。
ジグはジグパラ40gのライブベイト金アジカラー、ラインセッティングはPE1.2号にフロロ12lb

根魚ではないですが良いお土産ができました。
実は沼津マリーナ近辺もなかなか魚影が濃いポイントがあります。
近海でも楽しめるボートフィッシングをフィッシングチャーターで始めてみませんか?


今回使用した仕掛けはすべてマリーナでも取り扱っています。
ぜひ仕掛けのご相談も乗らせてください!

ボートのサポートをするだけではなくボートライフをサポートをするのがマリーナです!
お気軽にお声がけください!

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索