ヤマハマリーナ沼津ブログ

スタッフレポート マハタの唐揚げ

先日オーナー様よりいただいたマハタを調理いたしました。何としてもおいしく食べたい!
最近ようやく出刃包丁を購入したので魚をさばくのが非常に楽になりました。

下処理終えてから2日間冷蔵庫で寝かせてあります。

今回唐揚げ粉を付けて唐揚げにして食べてみました。37㎝もあるので結構身が取れましたね。
揚げたてを口に入れた瞬間思わず「うまい!」と叫んでしまいました!
一瞬鶏肉の唐揚げと間違えるほど、身に全く癖がありません。皮を付けた状態で揚げましたが、
まるで鳥の皮の様。中骨も抜きませんでしたが全く気になりませんでした。
あまりのおいしさにすぐにぺろりと平らげてしまいましたね♪
ハタというと「鍋」というイメージがありますが唐揚げも非常に美味ですよ!

新着記事

アーカイブ

キーワード検索