沼津・伊豆最新釣果情報

6/23 釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
湾内
横根で釣れた魚
魚種 クロダイ
大きさ 46cm
アロアロ(シースタイル)
場所 横根

レンタルボートのシースタイル艇にて出船のお客様より釣果情報を頂きました。
当マリーナの釣果情報ではあまり見かけないクロダイです!
実は沼津はクロダイの魚影が豊富なんです。
ですが神経質で臆病なため釣るのが難しいことや、沖合に回遊する個体が少ないことが沼津でのボートからのターゲットとして珍しくなる要因かと思います。
ボートからのクロダイの釣果としてよく拝聴するのが狩野川沖千本浜の沖合です。
特に濁りが入った翌日などは釣れることが多いイメージです。
ボートチニングゲームなども成立するかもしれないですね!!


今回のお客様はSR-XにてI-Pilotを使用し、コマセに一本針の仕掛けで釣りあげたそうです。
クロダイが釣れるまでは底ものが釣れることが多かったようですが20ⅿのそこから少し棚を上げたところヒットしたようです。
少しの棚の違いを探って釣る、魚探などの情報を把握していることが釣果に繋がったようです!!
なかなか渋い一日だったようですが様々な情報を取り入れて釣るのは船長さんの楽しみの一つであり特権ですね!
ガーミンの魚探搭載のシースタイル艇は様々な情報を手に入れることが可能ですので釣りの最中なども周囲の警戒を怠らずに魚探も見てみてください!
ちょっとした変化が大きな違いを生むかもしれません。

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索