沼津・伊豆最新釣果情報

7/17釣果情報 - 沼津・伊豆最新釣果情報

場所:
湾内
湾内で釣れた魚
魚種 ホウキハタ
大きさ 32cm
アロアロ
場所 湾内

シースタイル艇アロアロにて出船のお客様から釣果情報をいただきました。

夏になると盛り上がってくる魚は多々いますが、その中でも引きも強くて味もおいしい、そして何よりゲーム性が高い!!三拍子揃ったターゲットといえばハタなどの根魚です。
今回キャッチされたハタはホウキハタ!

夏の海が似合いますね!
なかなか渋い状況だったようですが落とし込みにヒットとのことです。
ベイトは小鯖とのことで、アグレッシブなハタは落とし込みでもルアーでも楽しめます!
ルアーで狙う場合は根掛かりを恐れずに攻められるようなチョイスで行きましょう!
ハタ狙う際はフックを気持ち大きめにしましょう。

マリーナでもグルーパー向けのタックルございます。
シイラや青物で遊んでお土産に根魚!ぜひタックルボックスに忍ばせて出船されてみてはいかがでしょうか?

フィッシュグリップにジグヘッド、定番の赤金系ワームにちょっとしたチューニングに金系ブレード!
これだけあれば楽しくお土産ゲットも夢じゃないです!!

ハタは歯も鋭く背びれもとげとげしていて直接触れるのは怖いです。。
そんな時にはフィッシュグリップを活用しましょう!
実はフィッシュグリップを使って魚を大きく見せる!!そんなテクニックもできてしまうのです!
お持ちでない方はぜひ使ってみてください。
とても便利で手放せない相棒になってくれますよ!

最新釣果情報

アーカイブ

キーワード検索